2006-02-12から1日間の記事一覧

若しくは特撮

菊地美香の声が特徴的過ぎて、舞乙とツバサとカブトで週三回も聴いていると、何が本当かわからなくなります。

CASSHERN(2)

駄目だこれ…。 止め絵で見た時はそれなりに見えたけど、カットの繋ぎも汚いし、見たいカットを作って繋いだだけに思えてしまう。 フルCGにする意味も、実写にする意味も感じられない中途半端さ。 B級OVAを見ている気分。 中盤以降の展開が全く理解できないの…

CASSHERN(1)

テレビでやってるーっ! 画像が「ゲームのムービーみたい」なのは仕方が無い。 日本映画の予算ではそれは無理なんだって監督も言ってたし、間違いなく事実。 ハリウッドのような泥臭さは出せないのだから、綺麗なCGを目指すしかない。 それは、間違ったこと…

アイドルマスター2/12

今日はブーストメールが来なかったのでプレイせず。 アイドルマニアックスに参加された皆さん、お疲れ様でした。 その他のイベントで都産貿に足を運ばれた皆さん、お疲れ様でした。 新刊も結構手に取ってくれた方がいたそうで、本当に、有り難い話でございま…

仮面ライダーカブト 第3話

菊地美香かよ! それはそうとOPが少し変わりましたね。 ゼクトルーパーの雑魚っぷりが早くも明確にされました。 しかし、加速しながら周囲の物体に干渉するのは、特に実写だと細かい違和感が感じられて嫌な感じ。 運動エネルギーの伝達とか真面目に考えても…