クラスターエッジ 雑感

ガンダムW程ではないが、ガンダムSEEDよりは面白い。
どちらも婦女子向けにキャラクター描写にばかり力を割いている作品なのですが、個人的には上記のような評価です。


やはり、一話毎にちゃんとまとめているから面白いのではないかと思います。
GWもCEも、毎回色々なカップリングを試しているわけですが、それ故に綺麗に話が出来るんですわ。


話進まないけど。
進まない割に話のスケール大きいけど。


種は戦争という舞台にこだわり過ぎて、キャラクターの魅力をも引き出しきれなかったのではないか?



別に、福田監督より池田監督の方が有能だと言いたい訳ではありませんよ。
いつの間にか「シリーズディレクターまついひとゆき」なんていうクレジットがあることからして、また投げ出したっぽいですし。


でも良いんです、池田成監督作品を観るからには、覚悟の上ですから。