ハウルの動く城

初めて見ました。
それで思ったのは、「なぁんだ」と。


やっぱり宮崎駿は空と飛行機が好きなんじゃないですか。
軍服も。
そこらへんをCMで使ってくれれば良いのに。
城とか見せられても面白そうに思えなかったのです。


CGで動く城より、手書きで動く飛行機ですよ!!


やっぱり、監督が好きなことをやってるだろう部分は観てても面白い。
個人的には、カブとカルシファーが素敵でしたね。


少女と老婆だけで良いんですよ。
他のもの描こうとしても、どうせろくなものにならないから。
いや、それでも一般的なアニメの水準よりはかなり上を行くんでしょうが。





それに対して息子の方は大変なことをしでかしてくれたようで、まあ想像の範囲内ではあるんだけど、想像できてなかった一般視聴者の落胆が怖いな…。
ゲドはきっと多分おそらく観ない。


時かけ>日本沈没>ブレイブ>デスノ>ゲド、って感じぢゃ。


ゲドとトトロのCMの差と言ったら、もう!!wwww