ロックマンエグゼビーストプラス 第25話「明日をさがして」

いよいよラス前。


前回、キャッシュの登場から時間は過ぎ、まりこ先生、マサさんも久しぶりに登場。
秋原小学校が舞台となって、初期シリーズを彷彿とさせる日常が展開される。

ただひとつ、ネットナビがいないことを除けば…。



というわけで、今回は殆どがジャミングマンの創り出した仮想世界での出来事。
現実世界を、文字通り「キャッシュ」データが覆い尽くしていく世界。
これまでと異なって目的も明確ではなく、そして出所も判らない敵に対してロックマンはどう戦うのか。
次回のまとめ方が楽しみです。


キャッシュの話は、「データそのものが敵」という意味では、ある意味エグゼ3、プロトのプロットに近いかも知れません。
さすがにこのラスト2話は続けて見たいかな。
作画は低調だったけど…。


それにしても「アイスマンエックス」って…、透くん^^;




あと、これから流星一話まで、加戸監督が各話も担当するようです。
武装錬金は、大丈夫?