流星のロックマン 第1話「逃亡者ウォーロック」

新番組!だけど実質的にはエグゼの後継なので、1話らしい高クオリティは期待できないのが残念。
主題歌が入るようになったから、実時間はさらに短くなっておりますが。
CGの密度も上がって、世代が変わった感はあります。


舞台となるのはエグゼの200年後、西暦220X年。
本家シリーズでは「X COMMANDMISSION」〜「ZERO」くらいに当たりますか。


異星知性体とのファーストコンタクトで行方不明になった父。
それから数年、星河スバルのもとに謎の訪問者(植田佳奈)が現れる。


そして同時刻、宇宙ではウォーロック伊藤健太郎、初代エックス!)がアンドロメダを起動させ、仲間のFM星人を裏切ろうとしていた…。



触りの部分だけで終わってしまうのは、実質9分の放送時間では仕方ないのか…。
でも初めてロックマンに変身するまで4話かかるのは、さすがに遅すぎだと思う。
「Beast+」もそうだけど、DVDのリリース形式も不安。


…まあ、アニメが面白ければ良いんですけどね!




ちなみに同じ「おはコロシアム」枠の「サルゲッチュ」の監督は、羽原監督から神谷監督へ。
サードから武装錬金へのスタッフの異動がよく判る。