日曜劇場 鉄板少女アカネ!! 第1話

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/
ありがひとし先生の作品がついにドラマ化!
連載も月イチから毎号になって、盛り上がっております。
普段は大河ドラマしか見ない俺だけど、これは見るぜ! 録るぜ!!


実写にするとかなり嘘っぽいけど、まあ仕方ないやね。
ちょ、ルー大柴ww


神楽鉄馬を超えようとすることが、物語の軸になるわけですね。
心太は原作とは変わったキャラになってて、面白い。
ドラマ版では「焼きのテクニック」について、原作よりも未熟な状態で始まっているので、番宣の通り成長物語になる模様。
それに併せて、周囲の人間関係がかなり変更されてます。
「驚く役」が必要だしw




一年分の自信が崩されて、これからアカネがどうなるのか…。
と思ったら、ちゃんと鉄輪魂が出てくるあたり、さすがは一時間番組。


しかし最後まで一鉄使ってませんがな。
いきなり使いこなせるものではあるまい?というのは突っ込み所。
使い方凄いしw


そこだけ気になったけど、概ね満足。
変更点も気にならなかった。




しかしなんで、オレンジレンジ…。



【追記】


買った。
つかDVD出るのね。
鉄板少女アカネ!! DVD-BOX

鉄板少女アカネ!! DVD-BOX