鉄板少女アカネ!! 最終話

一話短縮ですって。
裏のLAST SAMURAIも見たいなぁ…。



黒金さんが最後の対決相手か!
まさか親父なんてことは無い、と、信じたいが、そう言ってる人も多かったしなア。


…と思ったら、既に死亡?
実は嵐山鉄馬で、嵐山先生の息子?
ってことはアカネは嵐山の孫!?
…もうわけがわかりません。



一応、綺麗にまとまったと言えるのかね…。




ところでこのドラマ、前回、鉄板から龍が出てくるのが演出じゃなくて事実だと判って驚いた次第。
違うんだよなー、原作における漫画であることを活かしている部分と、ドラマでのマンガっぽい部分が。


設定改変とかを許容しても、そのあたりは納得できませんな。
これでは、アカネが原作である意味が無かった!
はたしてこれで、有賀読者は増えたんでしょうか?



で、後番組はマスコミでも話題のアレ。
「華麗なる一族」
この落差は何?ww