THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 0625"TOKYO DOME CITY HALL"

うぉらーっ! アイマスライブじゃーーっ!!

1月の新春ライブから約半年。
夏の恒例行事、アイドルマスター○周年ライブでございます!


今回の会場は、4thと同じく東京ドームシティのJCBホール
そして物販列は、今回も地獄だったのじぇ…。
友人に並んでもらいましたが、実に4時間を超える待機時間。
辛い、が、曇りだったのが幸い…。

一方、嵐の物販は10時間オーバーだった。
ジャニヲタ怖い…、てか凄い…ですね。


自分は行動フリーだったので、周辺で時間を潰しつつ、コール本の確保に動きました。
で、もらってみると「東日本版」。
福岡、大阪、名古屋で配付の「西日本版」もあるらしいぜ! 要確保だ!!


さらに今回は、公式グッズのコンサートライトホルダーも投入。
色の切り替えに命をかけるぜ…!

 

 


さて。

電池式とノーマルのは、光らせておけば判別できるわけですが、5分程度しか保たない高輝度版ではそうするわけにはいきません。
だからといって、必要になってから袋を開けるのでは遅すぎます。

その対策として、高輝度版には色テープを巻いて、その上で照明で色が判別できない場合に備えて色名を書いています。
たったこれだけの事前準備で、パッと取り出して折ることができます。
皆さんもお試しください。

 


そして17時になって、開演!
セットリストは、下記の通りでした~。


 01.『THE IDOLM@STER 2nd mix』(全員)
 02.『Honey Heartbeat』(中村・長谷川)
 03.『恋するミカタ』(若林)
 04.『TRIAL DANCE』(沼倉)
 05.『キラメキラリ』(仁後・平田)
 06.『何度も言えるよ』(浅倉)
 07.『ジェミー』(下田)
 08.『DREAM』(今井・原)
 09.『乙女よ大志を抱け!!』(中村・長谷川)
 10.『MEGARE!(M@STER VERSION)』(全員)
 11.『START!!』(中村)
 12.『Day of the future』(長谷川)
 13.『SMOKY THRILL(M@STER VERSION)』(若林・沼倉)
 14.『風花』(原)
 15.『眠り姫』(今井)
 16.『Little Match Girl(M@STER VERSION)』(下田・浅倉)
 17.『スマイル体操』(仁後)
 18.『tear』(平田)
 19.『ショッキングな彼』(長谷川)
 20.『笑って!』(中村)
 21.『READY!!(TV Size)』(全員)
 22.『The world is all one !!』(全員)
 Un-01.『GO MY WAY!!(M@STER VERSION)』(全員)
 Un-02.『THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)』(全員)



個人的注目曲は、竜宮小町曲である「SMOKY THRILL」でしょうか。
アリーナでも、ピンクのサイリウムがちらほら見受けられて感動…。

と言っても10人いかないくらい。
3階だと…、俺くらいでした?
伊織Pとしての面目躍如だぜ!


MA2season2の曲が無かったのは意外でしたが、「キラメキラリ」は新境地だし、「スマイル体操」のぶん投げっぷり、フルで聴けた「Little Match Girl」も良かったですなぁ…。
ゲーム配信曲はちゃんと予習しておかないといけませんね。


あと、これまでの慣例と公式の指定がずれてしまっていた貴音のサイリウム色ですが、結果としては赤が多いという結果に。
今後どうなっていくのか判りませんが、個人的にはピンクはいおりんカラーとして死守したい所存です。

臙脂は赤だろ?とも思いますし。
カブトライジャーだって、映画ではレッド扱いだったんだし…!


ラスト前にはTVアニメ放送を控え、最新PVが公開!
そういえば今回、変態コール出なかったスね。

 

 


「みんなピンクのサイリウム持ってると思ってた!」
当然さ! 当然ですって!!

このPVで初公開のアニメ版主題歌「READY!!」も、直後に生で披露されました。
当然、初見でもコールは合わせる!
アイマスヲタなめんな!!

まあ、「WAO」でもやってましたしね。
やりやすい構成ですし、余裕余裕。

次回はもっと完璧に、こなしてやりますデスよ!


その次ですが、2日の札幌はパスして、7月9日の名古屋に参戦予定。

0709"ZEPP NAGOYA"でボクと握手!