ロックマンコラボグッズが買いたい!

さて、さてさて、ロックマンが30周年を迎える2017年、新たにロックマンコラボグッズが発表されました。

「ロックマン」が2017年12月17日で30周年!多彩なグッズが発売されるTGS 2017での発表情報をまとめて紹介|Gamer

 

今回の新商品は、バックパックと腕時計!

ドット絵デザインはごくワンポイントに留まり、普段使いもしやすい雰囲気で良いですよね。

 

個人的にも買う気満々なのですが、そうなるときになるのが「お値打ち感」。

どうしても、コラボグッズは割高な印象がありますから、その感覚を克服しないと購入に至れない……。

 

ということで、個人的に元モデルを特定しつつ、皆様と情報を共有したい! というのがこの記事の趣旨なのです。

 

 

まずは、バックパックから。

ロックマン モデル バックパック バッグ | スーパーグルーピーズ

 

バックパックの製造はANONYM CRAFTSMAN DESIGN様。明記してあるので判りやすいですね。

そして元モデルはこちらhttp://www.acdesign.jp/products/index.html?product=anm-15m-ny。比較すると、ブランドロゴ部分の遊びがより楽しめます。

元値も13,000円のところ、ロックマンモデルが15,000円ですから、納得できる差額なのではないでしょうか。

 

 

 

では続いて腕時計の方。

ロックマン モデル 腕時計 リストウォッチ(メンズ用) | スーパーグルーピーズ

 

こちらの製造は株式会社マルゼキhttp://maruzeki.com/様、時計のOEMメーカーです。

 

ということは簡単に判るのですが、元になったモデルとなると、時計は世界に星の数ほどあるわけで、特定は簡単ではありません。

そこで検索に使うキーワードは「VD53」。時計の心臓部であるムーヴメントの型番です。

 

調べると一瞬で、セイコー製のムーヴメントだということが判ります。

しかし、ムーヴメントとケースの組み合わせも多数ありすぎて、特定なんかできるはずはなかった……。

 

それでも、同クラスのムーヴメントを採用していると最低1万円から上は4~5万円くらいまで確認できたので、デザインが気に入ったなら高くない程度だと感じました。

よし、買おう。

 

 

 

スーパーグルーピーズのロックマンコラボグッズ、靴は買わなかったけど、少なくとも今回、腕時計は買う気です。

皆さんも、買いたくなったすぐ注文しましょう。後悔しても遅いのですよ!

 

ジャッ!!