【レビュー】コトブキヤ プラモデル ロックマンゼロ ゼロ 改造 パンテオン

祝・コトブキヤプラモデルロックマンシリーズ再販!!

 

 

ということで、プラモデルの改造例をツイッターで紹介しようと思ったのですが、知らぬ間にfgが瀕死状態になっていて、投稿内容を引用することができず唖然。

 

しかし簡単には諦めきれない。
その時の写真がNASに残っていたので、あらためてこのブログで、簡単にご紹介したいと思います。

 

 

いずれも、ワンダーフェスティバルで販売されたガレージキットの改造パーツを使用したものです。

 


パンテオン

頭、胸、胴、右下腕、手首リングを置き換える内容となっています。

f:id:yakouhai:20130406235410j:plain

f:id:yakouhai:20130407185535j:plain


太腿のセイバー鞘接続部を削り落とすなど、若干の工作は必要ですが、関節パーツは流用できるので、ガレージキットとしては簡単な部類です。

 

f:id:yakouhai:20131217225926j:plain

f:id:yakouhai:20131217225948j:plain

f:id:yakouhai:20131217225958j:plain

 

当初はハンターとガーディアンそれぞれ単独で、後にはフライナーまで含めたセットとして販売されました。

f:id:yakouhai:20131218222755j:plain

f:id:yakouhai:20131218222737j:plain

f:id:yakouhai:20131221133342j:plain

塗装はガンダムカラースプレーのMSブルーZ系とMSライトブルー。イメージよりは暗めになってしまいましたが、悪くないと思っています。

 

今回のプラモデル再販にあわせて、原型のきゅうじさんも再販の意向


パンテオンを組みたい方は改造パーツの再販を信じて、ゼロを複数買いしておくと吉です。
(当日版権なので、ディーラーとしてスペースを取れたうえで版権元の許諾がなければ再販はできません)

 

ちなみに私はパンテオンを二体作ったのに、未だにゼロで組んでおりません。
買ってはある。あるんだ。

 

f:id:yakouhai:20130411213125j:plain

f:id:yakouhai:20131218230318j:plain

f:id:yakouhai:20131109163005j:plain

f:id:yakouhai:20131221133835j:plain

 

コトブキヤ ロックマンゼロ ゼロ 1/10スケール プラスチックキット

コトブキヤ ロックマンゼロ ゼロ 1/10スケール プラスチックキット