【レビュー】コトブキヤ プラモデル ロックマン ロックマン 改造 パワーロックマン

fg記事見られない悲しみ第二弾。

 

 

ワーロックマン・ジェットロックマン

f:id:yakouhai:20131005144659j:plain

f:id:yakouhai:20131005183127j:plain
胸、肩関節、下腕を置き換え、肩アーマーを追加、腰に追加パーツを付ける構成となっています。
肩アーマーやジェットパックの接続は自分で考える必要がある分、パンテオンより組立難度は上です。

 

後にスーパーロックマンへの改造パーツも、同ディーラーで販売されました。

 

塗装はサザビーレッドにシャアピンクで違和感なし。
自分の場合、気泡処理などの関係で、一部のディテールは市販パーツに置き換えています。

 

f:id:yakouhai:20131117120415j:plain

f:id:yakouhai:20131215115352j:plain

f:id:yakouhai:20131215115400j:plain

f:id:yakouhai:20131215115515j:plain

 

パワー・ジェット・スーパーは4インチネルで商品化されましたが、こちらは同シリーズのブルースとの組み換えで遊べるのも楽しいところ。

 

f:id:yakouhai:20131208170127j:plain


パワーブルースなんかは、ゴツくて面白いですよ。

 

f:id:yakouhai:20131215121229j:plain

f:id:yakouhai:20131215121540j:plain

 

 

ロックマンシリーズのプラモデルは、改造して楽しんでいた方も多い様子。

そういった方々が改造パーツとしてして複製してワンダーフェスティバルに参加していただければ盛り上がるのですが、さすがにそれは難しいでしょうか。

 

 

それにしても、改造素体としても優秀なプラモデルロックマン

まだ触れたことのない方は、再販の機会にぜひ、手に取ってみてください。

 

改造欲がモリモリわいてきますよ!

 

コトブキヤ ROCKMAN ロックマン 1/10スケールプラスチックキット

コトブキヤ ROCKMAN ロックマン 1/10スケールプラスチックキット

 

 

コトブキヤ ROCKMAN ロール 1/10スケール プラスチックキット

コトブキヤ ROCKMAN ロール 1/10スケール プラスチックキット

 

 

コトブキヤ ROCKMAN ブルース 1/10スケール プラスチックキット

コトブキヤ ROCKMAN ブルース 1/10スケール プラスチックキット