【レビュー】アトリエ彩 ロックマンゼロ オリジナルエックス

f:id:yakouhai:20180129103006j:plain

ワンダーフェスティバル2008[冬](なんと10年前!)にてアトリエ彩から発売された、ノンスケールガレージキットのオリジナルエックスです。

ずっと自室に飾ってあるだけだったのですが、この機会にご紹介。 

 

f:id:yakouhai:20180128091605j:plain

正面

 

f:id:yakouhai:20180128091654j:plain

側面

 

f:id:yakouhai:20180128091809j:plain

背面

 

f:id:yakouhai:20180128091549j:plain

同時発売のゼロ(次記事参照)とは、かなりのパーツが共有となっています。異なるのは大腿の下半分とバスター、頭部、胸部。

 

f:id:yakouhai:20180128091942j:plain

f:id:yakouhai:20180128091937j:plain

腹筋。

 

f:id:yakouhai:20180128091920j:plain

眼は自分で塗装する必要がありますが、トップコートで少し滲んでしまいました。

 

f:id:yakouhai:20180128091840j:plain

f:id:yakouhai:20180128091850j:plain

市販の関節によるフル可動ですが、自分の組み立ての甘さと経年のゆるみが怖く、今回はあまり動かさず。実際はかなり動きます。

 

f:id:yakouhai:20180128091720j:plain

カラーレジンなので、塗装はほぼ不要。スミ入れと、クリアパーツ裏のシルバー塗装をしてトップコートをかけています。

 

 

 

ゲームでは形状が(あえて)明確にされていないオリジナルエックスですが、こちらはコピーエックスやX時代にも近い解釈。

妖精戦争時のゼロとエックスとして展示すると、とても燃える逸品です。