【レビュー】アトリエ彩 ロックマンゼロ ゼロ

f:id:yakouhai:20180129102952j:plain

ワンダーフェスティバル2008[冬]にてアトリエ彩から発売された、ノンスケールガレージキットのゼロです。

普段はエックスと並べて飾っています。 

f:id:yakouhai:20180129102411j:plain

正面

 

f:id:yakouhai:20180129102445j:plain

f:id:yakouhai:20180129102510j:plain

側面

 

f:id:yakouhai:20180129102500j:plain

背面

 

f:id:yakouhai:20180129102609j:plain

同時発売のエックス(前記事参照)とは、かなりのパーツが共有となっています。異なるのは大腿の下半分とバスター、頭部、胸部。

 

f:id:yakouhai:20180129102526j:plain

腹筋。

 

f:id:yakouhai:20180129102744j:plain

Zブレインの裏にはしっかりと刻印があります。

 

f:id:yakouhai:20180129102920j:plain

フル可動ですが、ゼロの宿命として髪が重たいので、頭は前傾にしておかないと真上を向いてしまいます。首だけじゃなくて腹の関節も渋くしないと無理。

 

f:id:yakouhai:20180129102701j:plain

金色は自分で塗装。本来は髪と同じ黄色のカラーレジンです。

指の塗り分けは泣きそうになりながらやりました。

 

 

 

2009年夏に販売されたガレージキットとは、ディーラーも原型師も同じですが別物です。そちらは買えていないのが残念。

後に超造形魂やコトブキヤのプラモデルでもゼロを担当されたセロウ(佐藤潤)さん(@serow92)のゼロの原点として、記録に残しておきたいゼロであります。