2006-04-01から1日間の記事一覧

魔弾戦記リュウケンドー 第1話「これがヒーローだ!」

KBS京都で始まったw カプコンが絡む特撮は、ガイファード以来か? …まあ、らしいよね。 素晴らしきかなローカルヒーロー。 内容は、ちょっと俺にはしんどいかな。 これほど子供向けだとは、思ってなかった。

ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第1話「新しい学校 めざせ友達100万人」

オープニングに全員出ていて、まずは一安心。 コスチューム&デザインの変化を歓迎はしないけど、良い意味で慣れたときにどう思うか、ですな。 普通に続いてるのに驚いた。 まあ、当たり前か(^^;) そして皆も同行。 エグゼビーストっぽい展開だ(ぇ そして新…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザース 最終話「俺のフィニッシュ!見ておくんなま!」

国際問題とかどうでも良くなってきた。 「大泉チルドレン」、ろくなもんじゃねー(w 矢尾一樹の声で「民営化します!」言われたら、そりゃあしますわ(w 金曜深夜に仕事の疲れを癒してくれる、良い深夜アニメでした。 俺に土曜出勤が無ければ。

ウルトラマンマックス スペシャルフィナーレ「ウルトラの未来へ」

いわゆる一種の総集編。 そんな中でも、メトロンの浮きっぷりが素晴らしい。 マックスは、総括しちゃいけないんじゃないのか?話としては。 各話の整合性なんか無いんだし、色んな部分で遊んでるし。 しかしそう考えると、この総集編自体が実はかなりのネタ。…

Lemon Angel Project 最終話「Never give up」

順当な終わり方。 子安はとても子安でした。 話の中心もぶれず、過不足なく終われたのでは。 言われるほど、しほの涼の演技は気にならず、作画も最後まで持ったし。 なんかね、「かしまし」「Canvas2」観てるより、「LAP」「おゆい」の法が勝ち組なんじゃな…

ロックマンエグゼビースト 最終話「光を超えて」

これまでと違い半年での展開となったためストーリーの密度は高く、盛り上がったと思う。 異世界での展開は賛否両論あるだろうけど、ナビのみならずオペレーターまでも流用できたのは、結果的には良かったのではないだろうか。 スターシステム的な使い方が出…

4/1

マリア様がみてる くもりガラスの向こう側 (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/31メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (248件) を見る 落語天女おゆい―落語研究会復…