2006-04-09から1日間の記事一覧

シムーン 第1話「堕ちた翼」

ディーンと西田亜沙子って新鮮だ。 シムーンの強さを見せ付けてから、その敗北を見せる。 この話の流れはよく出来てるなあ。 圧倒的な物量でシムーンが追い詰められていく様は、敵側の人物描写が無いだけに、恐ろしい。 一気にラストまで見てしまった。 今期…

ストロベリー・パニック 第1話「櫻の丘」

最早この世界に男は要らないんでしょうか。 さて、ビジュアル的には大好きなので、本編次第と言えばそう。 しかし、この手の作品が個人的にはかなりヒットすると、統計が言っている。 この黒は良いな! この蒼髪は良いな!! おお、食堂は3学校共通なのか。…

うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」

この作品の世界観自体は興味があったので、これだけ丁寧に作られたらそれは見ます。 とにかく、エルルゥの尻尾が可愛いのですっ。

ゼーガペイン 第1話「エンタングル」

関島・下田と言えば、思い浮かぶのは「セイバーマリオネットJ」だったりするわけですが。 普通に6時のロボットアニメやってる感じ。 デザインは色々言われるけど、CG使うなら発光はやりたいところでしょう。 動きのぎこちない部分は、パイロットが慣れてい…

4/9

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (262件) を見る ガンソード ~夢見るように眠りたい~ (角川スニーカー文庫)…

少女チャングムの夢 第1話「チャングムの夢」

ドラマの方見てないんだよね。 アニメも韓国作なんですねー、って、当たり前か。 作画は良好なれどリミテッドとフルの中間ぽいのが、日本とはアニメの成り立ちが違うように思わせてくれる。 デフォルメの具合が気持ち悪い部分もありはするけど、一話から麺と…

.hack//Roots 第1話「Welcom to"The World"」

はっくだーっ。 ネットワークゲームの一般化、こういった雰囲気になれたこともあって「SIGN」程の不思議さを感じないんだけど、今のご時世にあれをやったら、視聴者を取り込みきれない、だろう。 はっくはシステム系の話に興味があるので、ハセヲの役割が明…

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話

これだけ情報があれば、驚くことなど出来ません(^^;) 手ブレとかカメラワーク中途半端さとか、画面を見ていないとちゃんと楽しめないのはさすが京アニ。 いや、そういうアニメ多いじゃないですか。 しかしこれは、やばい。 とにかくやばい。 モデルショップ…

エア・ギア 第1話

ARMSみたいにはならないよね? アニメで見る必要は無さそう。 かと言って、マンガも読んではおらず。 OH!GREATの絵はそれなりに好き(火魅子とか火魅子とか!)なんですが…、マンガまではねぇ…。

ウルトラマンメビウス 第1話「運命の出逢い」

なんだこのウルトラ(ww 知ってはいたけど、過去のウルトラと繋がっているという設定は、実感させられると凄いものがある。 設定の仕方において「ULTRAMAN」とは好対照。 どっちも好きなんだけどねー。 再来した怪獣に対しての防衛組織の無力さは、アギト…