2008-01-12から1日間の記事一覧

墓場鬼太郎 第1話「鬼太郎誕生」

今時、絵を見ているだけで面白い作品も珍しい。 久しぶりに目が離せななかったわ。 日曜朝の鬼太郎とは違う暗い作風が素敵。 プリキュアとこれを同時に書ける、成田良美は化け物か! …と思ったけど、小説書いてるときはこっち向きなんだよな、この人w

AYAKASHI 第1話「はじまりの血」

ああ、小林多加志だ。 この少し前風な色遣いと絵だけで見ていけるw それに今日は上記のようなアニメばかり見てたから、ものすごく面白く見えるんだぜ。 第1話としては結構、良い方かと。 あとは暗くなりすぎなければ。

君が主で執事が俺で 第1話「君が主で執事が俺で」

期待してないのから観てるからだが、楽しくない。 ネタっぷりは判るが、それを楽しめる程の余裕は無いし、モウイイヤ。

破天荒遊戯 第1話「永遠のともしび」

どーしろと。 全てが微妙すぎる。 新規の層を取り込む気が無さ過ぎるでしょう、これは。 どうしてこんなになっちゃってんだ??

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」

どーしろと。 GONZOにはもっとマニアックに攻めていただきたい。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第一刻「琢磨」

一枚絵を見た時点では微妙な感じを受けていたりもしたわけですが、花田十輝だし、観てみましょうか、と。 監督は「ココロ図書館」キャラデザインの橘秀樹。 奥田淳よりたっちーにキャラデザやらせた方が向いてるんじゃないですかね。 ご本人は演出畑に行って…

完全回復!…ではないけれど

先週体調を崩してから、溜まりに溜まっていた新番組を視聴開始。 『ARIA The ORIGINATION』『俗・さよなら絶望先生』『みなみけ おかわり』については、観ていることそれ自体がポジティブ評価だと思っていただければ。