2008-04-05から1日間の記事一覧

true tears 最終話「君の涙を」

比呂美厨歓喜の展開。 そして乃絵厨の俺号泣。 それでも自分の中で評価がCanvas2並にならないのは、展開が理解できるからだよなぁ…。 希望とは違うんだけど、物語としてちゃんと落ちてくれたので。ただ、このエンディングを見てしまうと、何度も過程を観たい…

xxxHOLiC◆継 第1話「蜘蛛-クモノス-」

オープニングを見るに、今回は原作の本筋の方がメインになる感じでしょうか。 第一話から小羽ちゃんが出てるし、蜘蛛だし。 まあ本編のクオリティに不安はないので、ゆったりと見ていくとしましょう。

イタズラなKiss 第1話「運命のイタズラ」

原作未読。 未完ながらアニメ化されるとは、幸せな作品であることよ。 意外と安心して見られる内容で、面白くはあった。 おそらく変なリメイクをせず、原作に忠実に作っているのは好印象。 TBSでも空気を読めるんだw

To LOVEる-とらぶる- 第1話「舞い降りた少女」

原作はろくに読んでません。 大変力が入っているようですね。 本編はいつものXEBECクオリティ。 見続けるかどうかは迷うなー。 でも加戸監督は、これとか武装錬金とか作ってないで、ロックマンに全力投球すれば良いと思うんだ。 だー。

トミカヒーロー レスキューフォース 第1話「ファイナルレスキュー承認 爆鎮完了!」

デザインがパッとしないなぁ、と思っていたのですが。 脚本川崎ヒロユキなのね。 出来は良いんだけど、端々に地味さと既視感が溢れているのが何とも言えない。 デルトラが終わっておはコロからロックマンが外れただけに、土曜朝に早起きしてまで見るかは微妙…