CASSHERN(2)

駄目だこれ…。
止め絵で見た時はそれなりに見えたけど、カットの繋ぎも汚いし、見たいカットを作って繋いだだけに思えてしまう。
フルCGにする意味も、実写にする意味も感じられない中途半端さ。
B級OVAを見ている気分。


中盤以降の展開が全く理解できないのは、大目に見るべきでしょうか?
リメイクは予算があるほど駄作になるんだなぁ。
細かく、ビジュアルで好きな部分はあるんだけど、それも別に目新しいものではなく、「実写作品でやるかよ」といった意味でしかない。


でもラストの、新造人間の真実バレ展開だけは面白かった。
CGとか何も関係ないけど。

ラストのために前半があるのは判るけど、全体の構成からすると無駄なシーンにばかり金が掛かっていたし、細かい(決して小さくない)違和感の原因は最後に解消されるけど、もっと大きい部分の謎が全く解消されていない。


まあ、なんつーか、わけわかりませんわ、これ。