リーンの翼 第1話「招かれざるもの」

リーンの翼 1 [DVD]

リーンの翼 1 [DVD]


バイストン・ウェルは実感としては良く判りません、が。
ダンバイン」とはあまり関係が無いようなので気にせず見ます。


ちなみに「ガーゼィ」の方も見てはおりません。
素人!!


そして怒涛のジェットコースター展開に翻弄されました。
コミック版読んでるから付いていけてるようなものw


とりあえず、


・オーラバトラーの挙動が可愛杉
・エンディングのナニコレ度がとんでもない
・絵柄はコミック版の方が好み
・メカでのCGの使い方は良いのか悪いのか…

とだけ申しておきましょうか。


富野作品は表現が直接的で、思ったままに形にしているように見えるのに、「浮かない」からとんでもないよなー、と、いつも思います。
同じこと(今作ならオーラ力の表現とか)をもっと綺麗に表現できる人はいるだろうけど、それじゃこのフィルムにはならんのだよなぁ。