超星艦隊セイザーX 最終話「友情は時空を超えて…」

劇場版まで製作され、コナミが全力で取り組んでいただろうセイザーXも、残念ながら3クールで終了。
低年齢向けの作りが凶と出たのか、それとも他の特撮が面白すぎたのか。


恐らく後者。
「ネクサス」「剣」から「カブト」「ネクサス」に変われば、玩具の売り上げは厳しかろうて…。



でも3海賊も(仲間達より)面白かったし、勿体無いと言えば勿体無い。
ブレアードなんて最早、主役なのに。
まあシリーズモノなんて、3作くらいが丁度良いんだろうけど。


最終回に倉田雅世@サンダーラが出てこなかったのは残念。
時間が足りなかったのかもしれないけど、再登場しない前提のキャラを再登場させないのはむしろ、評価するべきか。
EDのテロップには載っていて一安心。




後番組は「おとぎ銃士赤ずきん
コナミ枠は継続されるようですが、また毛色の変わったものを…。
どうせなら「スペクター」にしてくれれば良いのに(ぉ
一時間前の「パワーパフガールズZ」と合わせて、視聴者層がおかしなことに!


出来は良さそうだけど、放送が早まって無理なんかしてないよね?
というのだけが不安です。