銀色のオリンシスTOKITO 第1話「水色の再生」

あれ?東映さん?


オープニングの動きから脱力させていただきました。

平井絵の再現度のみならず、全体的に漂う、古臭い雰囲気がどうにも。
ビスタサイズの作品にしては作画密度が低いのも気になるところ。



でも全体を通して見ると、深夜アニメとして難はあっても東映アニメとしてはこんなものかも知れない。
今世間が平井絵に求めている作風ではないと思うんだけど、個人的にはこっちの方が好きだなぁ。
これを出来るってのは、平井久司の方向性としても良いと思う。
種の絵柄はそれほど好きじゃないけど、色々やってるのは凄い。


東映アニメーションは絵柄の再現を追いかけるとつまらなくなるので、キャラ表にこだわらず作って欲しいですね。(アニマイスターとか)
悪い作画マニアのノイズは放っておいて!