ロックマンゼクス アドベント 第2報

タイトルロゴだけ、公式サイトにおいてありますね。
http://www3.capcom.co.jp/rockman_zx/


パッと見で気になるのは、やはり略称。
呼称は「アドベント」でしょうが、アルファベットでは「ZXA」。
ロックマンXシリーズにおける3人の主人公、ゼロ、エックス、アクセルの名前を並べた形になるので、「モデルA」の登場を期待してしまいます。

これ以上Xシリーズを絡めるのは難しいとは思うのですが、やはり重要人物なので…。


でも「A」が出ると「W」も来ちゃうかな?
それはそれで面白いのですが。


また「ZX2」ではないということで、「DASH2」の時のように2作目でストーリーを収束させる予定なのではないか?とも考えられます。
謎の多さも「DASH」並ですし、売り上げ的には…どうだったんでしょう?
少なくとも開発費用は「ZERO」より上がっているはずで、その辺りも気になります。


それに、「ZXA」の次のタイトルって思い付かんですよ。



さて、これがようやく20周年記念ソフト第2弾。
確か10周年の時は、12月17日「ロックマン8」3月「バトル&チェイス」8月1日「ロックマンX4」12月17日「ロックマンDASH」という流れだったはず。


続編を期待したいのは「ロックマン9」「ロックマンX9」「ロックマンDASH3」「ロックマンロックマン2」「イレギュラーハンターX2」ですが、「X9」くらいでしょうか、現実的なのは。
これまでのペースを考えると、絞めの12月は多分「流星2」(「○○のロックマン」の可能性も?)。
順当だけど、それはつまらない、な…。



「IDOL M@NIAX3」と被ってしアイマスサークルが薄そうな「こみっくトレジャー9」に行ってきますー。