ロックマンエグゼビーストプラス 第23話「ジャミングマン」

ナビまで身元確認されるとは…。


どこにでも出現するファントムナビ。
互いが本物かどうかわからない、ナビ同士の疑心暗鬼。
ナビは実体化して、現実世界にまで破壊と混乱をもたらす。


黒幕が見えないこともあり、シリーズラストに相応しい盛り上がりとなってきました。



ファントムナビのお陰で無理なく旧キャラと闘えるわけですが、たま子とかラウルとか、一言のためだけに声優呼んだのかw
大いなる無駄。だがそれが良い。
強敵が次々と現れるのに説明が要らないのは、長寿シリーズの特権。
それを簡単に倒すクロスフュージョンメンバーの成長も、心強いです。



そうこうしている内に電脳空間と現実世界が遮断され、電脳世界は不穏な空気に…。
今までこんな引き、あったかいな?


ジャミングかけられても、電話回線は無事なのが素敵。
しかしジャミングマンが巣食っているのは科学省…。


さあ次回、どうなる!?
サアブタイは「キャッシュ」だけど、登場までで終わるのかな?
となるとラス前まで戦ってくれて、良い感じですな。




しかし手元にキャッシュが無い。
月曜まで耐えなければ…。