2017-01-01から1年間の記事一覧

RF怪文書(C92無料配布ペーパー)

夏コミで配布したペーパーという名の怪文書です。 ギガアーマー発売前、スバルカラーが東京コミコンで売られる前の文章なので、今読むと面白い。 期待は裏切られていた。楽しい。

東京コミックコンベンション2017ロックマン関係まとめ

緊急参戦、東京コミコン2017!! とある事情で、急遽幕張メッセへやってきました。滞在時間はわずか2時間。 なので正直、まとめと言えるほど全体を眺めてはいません。 ただいつもの通り、新作フィギュアだけはチェックしてみたので、ひとつの記録として、お…

2017年 第48回衆議院議員選挙【埼玉15区】高山智司候補が希望の党から出馬するという話

我らが埼玉15区。 これまで民主党の衆院議員として二期の経験のある高山智司氏が、希望の党の第一次公認名簿に載りました。

ロックマンコラボグッズが買いたい!

さて、さてさて、ロックマンが30周年を迎える2017年、新たにロックマンコラボグッズが発表されました。 「ロックマン」が2017年12月17日で30周年!多彩なグッズが発売されるTGS 2017での発表情報をまとめて紹介|Gamer 今回の新商品は、バックパックと腕時計…

ワンダーフェスティバル2017[夏]ロックマン関係まとめ-Summary of Megaman figures exhibited by Wonder Festival 2017[Summer]-

はい! ワンフェス!! 2017年の夏のワンダーフェスティバルでした。 相変わらずの酷暑ですが、曇っててまだマシでしたね。 ただ個人的には2017年最大のイベント『RAYVE FINAL』が前週に開催され、体力的に、そして何より精神的に落ち着かない状態での参戦と…

ワンダーフェスティバル2017[夏]私的事前チェック

今夏のワンフェスは、2017年7月30日、幕張メッセにて開催。 アイドルマスターシンデレラガールズ5thライブ福岡公演と日程が被ります。 そのせいか、今回はシンデレラステージが無いようですね。 そんなワンフェス2017夏、恒例の出展作品チェック記事、随時更…

ワンダーフェスティバル2017[冬]ロックマン関係まとめ-Summary of Megaman figures exhibited by Wonder Festival 2017[Winter]-

新年だ! 冬だ! ワンフェスだ!! ……と、はしゃいでいたのも4ヶ月前。今や毎日が夏日でございますね。 自分でも訳がわからず時間がとれないまま時間が過ぎ、新作には全部コメントをつけたいと思っていたのですが、このままじゃWF夏が開催されるし夏コミ原稿…

『虐殺器官』が『ガサラキ』である6つの理由

絶賛公開中の「PROJECT ITOH」第三作『虐殺器官』。 「虐殺器官」新PV 公開初日にレイトショーで観たが、非常にクオリティの高い「映画化」だった。 削ぎ落とされた要素に不満を持つ向きもあるだろうが、二時間という限られた時間にまとめるには、悪くない決…

ワンダーフェスティバル2017[冬]私的事前チェック

さて、今年も恒例の、ワンフェス事前チェックの季節がやってきました。 単価の高いガレージキット購入に向けて、ロックマン関係は漏らさないように、しかしそれだけにこだわらず、個人的な興味の赴くままにチェック(そして期待)しています。 (ガイドブッ…

四天之皇 前編(1)

1. 旧ロシア西方。そこに、ウクライナ・バロック様式を受け継いだ古城が在る。中央の一際高いドームを囲むように、四つの黄金の尖塔がそびえ立つ。かつては永久凍土に囲まれていた城は、地軸変動を伴う気象変動の結果として、今では砂漠の中に孤立している。…