2022-01-01から1年間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2023[冬]私的事前チェック

ワンダーフェスティバル2023冬は、2月12日に幕張メッセで開催されます。 アイマス合同ライブと同タイミング。 どうやって生き残れば良いのかわかりません。 とりあえずやるべきは、ディーラーチェックですね!

2022年 参議院議員選挙 振り返り(2)

前の記事ほどかしこまらず、作った動画を(後から引用しやすいように)まとめて置いておきましょう、という記事です。 短評付き!

2022年 参議院議員選挙 振り返り(1)

『アニメ・マンガ・ゲームの表現の自由を守る』という観点から、このところ政治家の応援をしております。 コロナでイベントが無くなって暇なので……。 そして2022年冬コミでは、『AFEEマガジン』の対談にも参加をさせていただきました。 https://www.melonboo…

ワンダーフェスティバル2022[夏]ロックマン関係まとめ

今回も幕張メッセで無事、開催されましたワンダーフェスティバル。 …無事?!? 無事とは一体何なのか。 新型コロナウイルスの感染者数は日々、過去最多を更新する中、今回は辞退ディーラーは比較的少なめであったように思います。 ただそれは、リスク回避の…

ワンダーフェスティバル2022[夏]私的事前チェック

参議院選挙の応援に入っていたので、だいぶ疲れました。 残念ながら力及ばず、応援していた藤末健三候補は当選ならず。 二週間超の選挙戦の疲れが出ているところですが、あっという間にワンフェスが来るので、特急でこちらの記事も仕上げました。 しかし新型…

ワンダーフェスティバル2022[冬]ロックマン関係まとめ

2022年2月6日に幕張メッセにて、ワンダーフェスティバル2022[冬]が開催されました。 2年ぶりに開催されたものの、企業の半数、一般ディーラーも二割以上が辞退するという事態。 とても、無事とは言えない状況でした。 ロックマン関係でも、10分の4が辞退。 …

ワンダーフェスティバル2022[冬]私的事前チェック

ワンダーフェスティバルの開催毎に作成している、主にロックマン関係の事前チェック記事です。(写真撮影や展示物を見逃さないため) SNS上で公開された情報をもとに、随時更新します。 なお私個人の予想なども入っているので、販売物の価格や個数など購入予…