2021-01-01から1年間の記事一覧

4インチネルロックマンエグゼ追加武装制作ノススメ(2)

前の記事の続編と言いますか、作業自体は並行している部分もあるのですが、追加の追加武装です。 何を作ろうか悩んで(作れそうなものを列記して)Twitterでアンケートをとってみたところ、トップがまさかのアレ。 というわけで、まずはその武器から。

『温泉むすめ』に関わる騒動について(個人的覚書・随時更新)

2021年11月に発生した『温泉むすめプロジェクト』に関する騒動。 複数の議論が同時並行的に進んでいて、非常にわかりにくい問題になっています。 自分なりに、論点を整理して記録しておきます。 と思いましたが、ブログではまとめきれなかったので、同人誌に…

ワンダーフェスティバル2021[秋]オンライン事前チェック&ロックマン関係まとめ

ワンダーフェスティバル2021[秋]の現地開催は残念ながら中止となりましたが、代替イベントとして、eventosでのオンライン開催が決定しました。 ロックマンの版権物を販売するディーラーも、一部ではありますが、リアルイベントから引き続き出展しています。 …

ワンダーフェスティバル2021[秋]私的事前チェック

ワンダーフェスティバルの開催毎に作成している、主にロックマン関係の事前チェック記事です。(写真撮影や展示物を見逃さないため) 昨年の冬から2回の中止があり、ようやく再開の日が間近に迫ってきたのは嬉しい限りです。 今回は出展者リストが公開されて…