2011年春の大型連休まとめ

4月29日「春ロック2011」

コトブキヤさんが開催するロックマン店頭イベントも3回目を迎えました。


最初はウッチーさんとお話しし、2回目にはPさんと誕生日でーtをした記憶がありますが、今回は既にロックマンクラスタの方々が大勢集まっているところに、少し遅れて昼前に到着。

店頭で限定販売されていた海外版プラモ三種は、どれも国内版を持っているので、どうしようかと店員さん(=ウッチーさん)に相談して、既に在庫が少なくなっていた<span style="color: #FF0000;">PROTOMAN</span>(海外版ブルース)を購入しました。
缶バッジとロックマンDASH3ポストカードもゲット。

皆さんも、物凄い勢いで多々買っていました。

さすがに常時20人もいると迷惑そうなので、ファミレスやゲーセン、寿司など数グループに分かれて交流しつつ、午後8時の閉店時間まで、何度もコトブキヤ店頭を襲撃。
サクラ役を務めました。

あと電源(バッテリー)役…とか…w

PROTOMANやエックスが完売するなど、大盛況で幕を下ろした春ロック一日目。
閉店後も我々は一時間ほど駄弁り、その後はMマンさん宅でロックマン合宿!

がしゅっく!!

ロックマンジャンプ!




ロックマン8」サターン版を始めてアテテミーノまでで終わったり、皆が倒れていく中「ロックマンX8」を時間をかけてプレイして結局ボスラッシュまでで時間切れになったり、「ナニヤッテンダヨ」って感じですが、それがなかなか面白いのです。

今になっても、他の人のプレイを見ていると知らなかった要素が出てくるのがロックマンの奥深さ。
頭突きでドクラーゲン倒せたりとか、トラミのスライディングでボスの足下をくぐる話とか、全然知りませんでしたのさ。

<span style="color: #00FF00;"><b><u>とりあえずロックボールはラッシュジェット上でも使えるので、皆さん活用をよろしくお願いします。</b></u>
</span>

楽しいよ!



…と、大変楽しい二日間だったのですが、後悔というかやるべきだったなぁ、と思ったのは自分の準備ですねー。
NGP(ネオ・ジオ・ポケット!)とかも用意しておきたかった。

まあその辺りは次回に向けてのネタの持ち越しですかね。

まだまだ皆、色々隠していると思いますし…!w



その後、また秋葉原に行き、友人のテレビ選びに付き合わされたのは、また別のお話…。


5月1日「COMIC1☆5」

こちらはいつも通り。
…と言いつつ、いつもより遅く10時頃に到着。
そしてまさかの展開が…。

秋葉原各所で売っていなかったので、当日買おうと思っていたカタログが完売!
入場できるかどうかも、ホール入り口まで行かないと判らないという始末。

どうしようもないので、入場後まずは外に出て、外周の列をいくつか攻略。
壁を端から見て回って、島もジャンルによってかける時間を変えつつ、いつも買ってるサークルさんを探索。

お陰で、会場内全部回ったよ…!

…疲れた。


午後には、東京流通センターで開催されていた「M3」に初参戦。
こちらはコミ1と逆で、あと10分待っていれば、カタログが完売して入場フリーになっていたのに…。
残念。

コミ1から流れる人も多く、また視聴もできるということで、開場から時間が経っても盛況なイベントでしたね。
音好きな方にはたまらんでしょう。

自分は目的のものを買った後は、軽く館内を回って帰りました。



5月2日「仕事」

やーねー。



5月3日「SUPER COMIC CITY 20」

昨年末からのイベントやTwitterロックマン関係の知り合いも増えたので、遂に赤豚イベント初参戦!
目的は、ロックマンエグゼプチオンリー「ホームタウン」です。

それほど急ぐ理由も無いので、10時に待ち合わせをしてゆったり入場。
会場外に列は無く、西館駐車場に待機列が出来ている様子は新鮮なものですね。
やっぱり男性向けに比べると、平和だ…。

スタッフの方の誘導に従って、入場後は西館に直行。
結局東の方には行きませんでした。
ゲームジャンルも見てみたくはあったんですが、最近ゲームやってないので、どうだったのかなー、とは思いますね。
買った本は、ロックマン以外はアニメジャンルが多かったです。
プリキュアとかミルキィホームズとか。

会場では知ってる方々に挨拶しつつ、プチオンリーの福引きでポストカードをコンプしたり、エグゼ話を聴いたり、普通に同人誌買ったりと楽しみました。

当日会って、Twitterでフォローさせていただいた方もいらっしゃいます。
有り難いこと…!
シティ後にフォローした方々については、次の機会にご挨拶させていただきたい…!

しかし、まだ見ぬロックマンクラスタは多い…。
もっと…もっとだよ…!!


そしてなんだかんだで一日目終了までおりましたとさ。
一緒に帰った面々は翌日のちぷこんぼXに向けて合宿に入ったのですが、僕は離脱しました。
でも次回があれば、是非行きたいですね~。

流星3を進めておかねば…。



正直なところ、女性向けの即売会と言うことで、シティには苦手意識を持っておりました。
ロックマンイベントやTwitterを通じてサークルの方々と知り合い、また今回、他にも初参加の方と連んで行けたので良かった。
ん~、来年からも足を運んでみましょうかね~。
都産貿の方のイベントとの兼ね合いもありますけど。

ところでその都産貿
同日、浜松町ではアイマスオンリー「My Best Friend 4」が開催されていたのですが、そちらには時間の関係で参加できず。
友達に頼んで新刊買ってきてもらいました。
アリガトウ!



5月4日~5日「徹カラ」

ニコマスP上京に伴い、昼間から大学近辺で遊んで呑んで徹カラ。
さすがに連休中に二回徹夜は…しんどいです。
もう歳ですね。

13歳ですけど!

歌は90年代曲が中心。
…みなぎるぜ!

 


5月6日「お勤め」

WORKING!!



5月7日~8日

もう疲れました。
ということで7日は基本的にお休み。
雨が降ってちゃ、外出する気にもなりません。

しかーし! 
ドライヤーが壊れてしまったため、買いに行くほか無いのでした。

今日8日は、花粉もおさまってきたので布団を洗ったり干したりしてから外出。
良く乾くのよサイコー。