流星のロックマン 第8話「オックス襲来!」

退屈だと暴れるウォーロックのお陰?で、遂にスバルが登校することに。
そこにオックスが現れ、オックスに憑かれた牛島ゴン太が電波変換する。



FM星人が人間の負の感情に共鳴する設定は、エグゼアニメから比べると暗い話になってしまうものの、ゲーム版には近い印象。
ロックマンファンとしては、これくらいの話をやってもらえるのは本望。
一話が短い分、暗く終わる時が多いのは少し心配だけどね…。


FM星人がウォーロックの近辺で波長が合う人間を探していると思えば、身近で事件が多発するのは納得。
前回出てきた、合体した人間を救い出すには倒さなければならない、というのも○。




今回は作画がイマイチでした。