ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

なんとか観て来た!
5時に上映が終わって、5時半のメビウスにも間に合わせたぞw


という訳で、以下感想。
えーっと、とりあえず板野一郎頑張りすぎw
「ULTRAMAN」に続いて2回目、という意識があるんだろうけど、多分観客の大半は前作を見ていないので、あの板野サーカスは辛かったのではないかと。
最後のほうは質感もちょっと、厳しいことになっちゃってましたし。


その外、GUYSの出番が少ないとか、欠点を挙げようと思えば挙げられるのですが、そんなことは大したことじゃない程面白いのでした。
4宇宙人はそれぞれ格好良いし(ザラブ星人って以前はスーツアクターも青野武だったのね…)。ストーリー面でも、説教臭い側面は多分にあるもののw、それも心地良い。


でもメカの見せ場は、着陸シーンくらいだったかな…。



ゾフィー&タロウ登場以降、サコミズ隊長が画面に出なかったのは、出張のため?
でも、ザラブ星人の変身した偽メビウスを「よく見ろ、目つきが悪い。真っ赤な偽物だ」と一蹴するあたり、やはり只者じゃありえませんて。

彼が空白の期間に何をしていたのか、明らかになることはあるのでしょうか?




で、実は一番場内が盛り上がったのはスタッフロール。
〜80のみならず全てのウルトラマンの映像と、40周年パーティの模様に、子供たちも大興奮。

つーか皆、詳しすぎるよ!w


劇中の回想シーンでもかなり盛り上がってたのを見るに、子供たちにとっては昭和も平成も関係ないようで、いつかは平成マンを含めたお祭が見られるかもしれませんね。
20年後とかに。